FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックス 狼と香辛料Ⅳ 小梅けいとがすごい

Nora01
狼と香辛料 4 (電撃コミックス)

狼と香辛料のコミックス4巻がいつの間にか出ていたので買いに行きました。
僕としたことが、まったくチェックできてなかった。不覚です。
表紙はノーラ嬢。薄幸で金髪で苦労してそうで裸足デフォとか誰だって手を貸したくなりますよね!

今回は、信用取引で武具を購入するところから、道中でノーラと知り合い、
その後武具の売却先に行くまでのお話です。
つまり順風満帆幸せムードから一転、大転落するところまでのお話です。
ロレンスカワイソス。でも全財産以上の資産を一点に集中するのが悪いのですよ。

このコミックス版の魅力のひとつにオリジナルの小説をなぞるだけでなく、
世界観にあった独自の展開を織り込む事があります。
今回で言えば、靴。
この靴に関するロレンスとのやり取りが小説版に輪をかけてノーラを魅力的にしています。

なんというか、この、靴の描写に対するこだわりみたいなのが…!
過去にエマで、2ページにわたりメガネを外す表現をしていたようなこだわりを思い出す感じなのですよ!

描写で言えば、表情もすごい。小梅さんまじすげぇ。笑顔ひとつとっても同じ顔が見当たらない。
ノーラ可愛いよノーラ。

ということで、表情集をお楽しみください。

NORA02NORA03NORA04NORA07
NORA09NORA10NORA11NORA12

以上ノーラ特集でございました。

コメントの投稿

非公開コメント

私的巡回路
プロフィール

なば

Author:なば
アニメばかり見ていても大人になれるんだよ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。